シンガポールぶらり各駅停車の旅

17駅(128駅のうち)に行ったよ😲

Jalan Besarでアイスクリーム

Rochorからインド人街を5,6分歩くと、Jalan Besar駅に着きます。

 

f:id:sasingapore:20211003201620j:plain

 

この駅にもアート作品があります。

 

f:id:sasingapore:20211003201543j:plain

 

Jalan Baser駅とRochor駅は同じダウンタウンラインで、歩くと5分だけど、隣の駅ではないので、電車だと26分もかかります。

f:id:sasingapore:20211006102322p:plain

 

外に出ると、きれいなタイル張りのショップハウスがたくさんあります。

Jalan Besar地区は、戦前は沼地だった場所がその後、商業地帯となり、今ではおしゃれなカフェがいくつもあるエリアになっているとのことです。

f:id:sasingapore:20211003201931j:plain

 

歩き疲れたので、休憩にObsessive Chocolat Desireというアイス屋さんに入ってみました。

f:id:sasingapore:20211003202056j:plain

 

コーンにダブルスクープを食べたら、量は多かったけれど、すごく美味しかった!

 

f:id:sasingapore:20211003202347j:plain

 

もう少し歩くと、ウォールアートがあるらしいです。

 

現在、7/128駅。